メイド☆のい☆ ~キラキラおもちゃ箱~
不思議なおやつ
20060219011509
『マスカットになっちゃいました』って…??
食べたけど、マスカットと酢の香りのミスマッチ感。
クセに…なりませんっっ!
20060219012109
THE☆フォービーズの華、荒木香奈嬢と一緒に『マスカットになっちゃいました』
食べちゃいました☆
もうすぐ舞台の本番。
ドキドキ☆です
イタイイタイ・・・のとんでけー!!
どうやら、風邪をひいていたみたい。
今は大丈夫になったけど。
熱とかはからなかったから、ホントのところはわからないけど。

腰が痛くて、歩くのもままならなかった。
もう大丈夫になったけど。
ぎっくり腰だったらどうしようかと思ったけど。

体にガタがきてるときに限って、精神面にもダメージ受けることがある。
なーんで、こうもいろいろ重なったかなぁ??
心身ともに、ってこういうことなのねぇ、なんてのんきに思ってみた。

でも、いろんな人が気を遣ってくれて、支えてくれて。
恵まれてるなぁっていうのを実感しました。

うれしい。

ただその一言。

さいごに、
手洗い・うがい、ちゃんとしましょう。
雪景色に思うこと
昨日のことですが。

朝、起きて外を見ると、一面、白銀の世界でしたね。
キレイですよね。
いつもの風景と違って、異世界気分を味わえます。

ただ、雪の日でもお仕事はあるわけで。

「雪の日は外に出るの億劫だなぁ。
コタツに入って、おみかん食べながら眺めてたいよぅ」

なんて言ったり、思ったりしていたのですが・・・

外に出たら気分が高揚していましたね。


まだ誰も踏んでない雪の上を選んで歩いてみたり。
雪を素手でつかんで投げてみたり。
小走りして、滑りそうになるというスリルを味わってみたり。
心の中で「ひゃっほぅ」って言ったのが、口からも出ちゃって、思わず周りに誰もいなかったか確認しちゃったり。


雪、大好きなんです。
雪色に染まった街を見るのも好きです。
はらはらと舞い落ちてくる雪を眺めるのも。
洋服や手袋に雪がつくのもキラキラしていて大好きです。
そういうところについた雪の結晶を眺めている時間も好きです。


小さい頃、雪って食べませんでしたか?
のいは近所の友達と食べていましたよ。
「カキ氷だー」とか言いながら。
懐かしい思い出。
雪を見るといっつも思い出すんです。
今は環境問題の観点から食べられないですよね。
なんか残念です。

外は寒いはずなのに、なんだかあったかい気持ちになりました。
そんな雪の日。
初詣に行ってまいりました
20060108220614


「遅っ!!」

はい、みなさまの思った事を代わりにのいが言ってみました。

まぁまぁ、いいんですっ。
というわけで、今日は花園神社へ行ってまいりました。
花園神社といえば、芸能の神様!!
お参りいっぱいしましたよ。
おみくじもひきました。
吉でした。
『病気・ながびくがいつかなおる』だって。
そりゃそうだよっ!なんておみくじにツッコミいれてみた。
お守りも買ってきましたよ。

お参りで何を願かけたかはナイショです☆
言ったら叶わなくなっちゃう。

大事なお願い事はこっそりと胸にしまっておくものなのです。

周りの方がお参りを済ませている中、延々と手を合わせていたのいでした。

写真は芸道成就のお守りです☆

甘酒飲みたかったなぁ。
突然の雨
帰り外に出ると、大雨が降っていました。
傘を持ってはいましたが、雨の強さには勝てなかったです。

こういうときに、自然の力を感じます。

しかも、今、窓の外見たら止んでるし。
さっきまでの大雨が嘘みたい。
コオロギが鳴いてます。
でも、風が涼しい。

雨が降った後の風って、なんかちょっと冷たくて気持ちいいと思いませんか?
のいは、そんな風が好きです。

明日はどんなお天気になるかなぁ?
