メイド☆のい☆ ~キラキラおもちゃ箱~
だいぶ前の話
20060328210327
しばらく更新してなくてごめんなさい(;_;)

まぁ、マイペースに書いていきたいと思います☆

横浜に行ってまいりました。
横浜といえば中華街!
中華街といえばチャイニーズ!
なので、チャイナ服を着ました(^_^)
『贋作・罪と罰』
20060129220322
ちょっと前なんですが。
観てきました!
当日券並んで。
松たか子さん主演!
強くて美しくて、でも儚い。
そんな姿に胸を打たれました!
ふゆのそら
寒いですね。
はい、ホントに寒いです。
でも、のいは「あ、今日はちょっとあったかいかも」
とか、「息が白くなる。今日は空気がつめたいなぁ」
っていろんな空気が感じられる、そんな冬が好きです。

それから、何より、空がキレイです。
空気が澄んでいて、お月様やお星様がキラキラしてるんです☆
お星様の色や光の瞬き具合。
いろんなお星様がいるんだって思います。
とってもキレイです。

昼間も青空が夏とは違う色をしています。
うーん、色がって言うとちょっと違うかな??
でも、何かが違うんです。
なんて言ったらいいんでしょう?
うん、何かちがう。

とにかく、冬の空が好きなんです。
基本的に、のいは何かあると空をぼんやりとながめてしまうんですが、冬の空はながめていると吸い込まれそうになります。

ありませんか?そういうこと。

今日あったいいコト、そうじゃないコト、思い返して空をながめて。
いいコトだけを胸の中にしまって、空に『ありがとう』ってします。


ところで、今日は、fau.(「ふぁう」ってよみます)っていうバンドのライブに行って来ました。

http://www.faufaufau.com/index.html

お姉さんと妹さんのツインボーカル?なんです。
それにギターの人がいらっしゃって。
ふわふわな音楽をするバンドです。
心がホッとするような音楽。そんな感じ。
のいの大好き&オススメバンドです☆

いつも、このfau.のライブに行くと、いろんな気持ちをもらって帰れます。
ドキドキだったりワクワクだったりクスンだったり胸キュんだったり♪
その気持ちのどれもが前向きになれて、帰るときには笑顔になれるんです。
で、周りの人たちを見ても、きっと同じ気持ちなんでしょうね、みんな笑顔なんです。

で、今日ものいはfau.のライブでいっぱいの気持ち、もらってきました。
久々のライブだったんで、嬉しかったのもありましたし。
楽しかった~☆☆

今日もみんなに「ありがとう♪」です(^^)
写真をいただきました。
先日、バーベキュー大会の時に撮って下さった写真をパソコンに送っていただいたので、それを元にプロフィールの写真をのっけてみようとしました。

できるかな??

できたー!!

と、いうわけで、プロフィールの写真、やっとこさ更新です☆
長いながーい道のりでした。
8月から始めたので、3ヶ月以上ですね。
とりあえず、一安心??
いえ!!
まだ、プロフィールの文章もこれから書かなくちゃ。
というわけで、こっそりと追加されていくプロフィールをお楽しみに、です。
chocolatteに行ってまいりました。
先日、朝方まで都内にいる用事?お仕事?があったので、モーニングをやっているというメイド喫茶『chocolatte』に行ってまいりました。

ビルの二階にあったのですが、階段を上ると、メイド服を着たトルソーが。
なんかカワイイ☆
ドアを開けるときが緊張でした。
初めて入るからドキドキしてました。
しかも、一人だし。

でも、中に入ったら、お店の雰囲気が落ち着いていて、安心しました。
しかし、安心したのも束の間、メイドさんにドキドキしてしまいました。
だって、ミニスカートで、胸元も背中も開いてるんですもの!!
きゃー、まぶしいですっ!!
ドキドキしながらも、メイドさんに「お好きな席へどうぞ」と言われ、席へ。
席について、持ってきていただいたお水を飲んで、一呼吸。
ふぅ~。

10時過ぎに着いたのですが、モーニングは終わっていました。
でも、おなかすいていたし、どんな感じで接客をしてくれるのかっていうのが気になったりもしたし、ということで、ランチをたべました。

10時にランチって早い気がするのはのいだけでしょうか?
でも、パスタがおいしかったからそれはそれでよしといたしましょう。

ランチセットでアイスティーを頼みました。
そうしたら、メイドさんがミルクを入れてくださって、ストローも指してくださいました。
また、ドキドキしてしましました。

心拍数は上がりっぱなしでしたが、丁寧な接客に心癒されました。
ありがとうございました!!
