メイド☆のい☆ ~キラキラおもちゃ箱~
ゴーゴー池袋
タイトルと栗山千明さんとは関係ございません。
あしからず。
でも、のいは栗山千明さん大好きです!

というわけで、今日は池袋へ行って参りました。
サンシャインシティで行われていた『ウルトラマンフェスティバル』を見るためにです。

中に入ると、ウルトラマンネクサスがいて、写真を一緒に撮ってくれたり(デジカメでプロのカメラマンさんが撮ってくださり、写真は有料で買ってね。っていうものでしたが)、今まで地球に来た怪獣たちが展示してあったり、ちょっとしたステージがあったり、ショーがあったりと見ごたえばっちり、もりだくさんの内容で楽しかったです☆

あまり時間がなかったし、いろいろ池袋でしたいことがあったから、パパッと見て帰るはずだったのに、しっかりショーも観てしまいました(^^)

いろんなウルトラマンや怪獣が見られて、おもしろかったです。
なかでも、巨大化したウルトラマンコスモスの等身大?の人形がいて、すごい大きくて感動しました。
あんなに大きくても怖くないし、なんか逆に安心感さえ感じられる。
そんなウルトラマンってすごい。と思いました。
のいはあまりウルトラマン詳しくないのに、これだけ楽しめたってことは、ウルトラマン好きな方が行ったら出たくなくなりそうですね。

で、いろいろ池袋で何をしたかったのかといいますと、メイド喫茶に行きたかったのです。
のいの予定では

『ウルトラマンフェスティバル』をちゃちゃっと見る→メイド喫茶を探すのに苦労する(初めて行く場所に関しては方向オンチなので・・・)→メイドさんに癒され、まったり→次の用事へ向かう

という計画でしたが、まず、ウルトラマンに心を奪われ、ショーでちびっ子と一緒に「ウルトラマンがんばってー!」と叫んでたところでかなり時間を忘れていまして。
だいぶ経ってから、あわててメイド喫茶に向かいましたが、ちっともそれらしい場所にたどり着かず・・・。
あれれれ??
地図を持たずに来てしまったこともそうなんですが、根本的に方向オンチなんですよね。
一度たどり着ければ、次からはちゃんと行けるのですが、最初がどうしても迷います。
それで、また時間があれよあれよという間に過ぎていき、結局、メイド喫茶に行くことはできませんでした(;_;)

今日は欲張りすぎました。
次はメイド喫茶のための日をつくって、ちゃんと地図も持っていきたいと思います。

みなさまのおすすめメイド喫茶があれば是非お教えください。
よろしくお願いいたします。

今日で8月も終わり。
みなさま、どんな夏をお過ごしになりましたか?
明日からは秋ですね。
栗が食べたいなぁ。
みなさまの秋がステキな秋になりますように☆
修行が必要です
私、のいは朝がとっても苦手です。
起きてしまえばナンテコトはないのですが、起きるまでが大変なのです。
だって、寝てる時間がしあわせなんですもの!

みなさんは何をしている時間がしあわせですか?

のいは寝てる時間がしあわせです。
だから、朝が苦手なんです。
でも、朝早いお仕事がきっとこれからたくさんあると思います。
それこそ、のいみたいに「少しでも夢の中にいたい・・・。」とおっしゃる方を起こすお仕事がこれからあるかもしれません。
朝早くても起きられるようになりたいです。

一応、大事な時にはおまじないをかけて寝ます。
どんなおまじないかというと、
寝る前に枕を起きたい時間の数だけたたくのです。
例えば、6時に起きたかったら6回、ポンポンポン×2と。
それで、お願いしますって言って寝ます。
今のところ、このおまじない効いてますよ☆
大事な時には使ってみてください。

でも、早寝早起きがホントはイチバンです(^^)

健康にもいいですしね。
メイド修行、早寝早起き。
早寝はできるので、あとは早起きを攻略したいと思います。

早起きのコツ、ご存知の方がいましたら是非ご一報を。
お待ちしております。
やってみました!
フェアリーベルのメイド仲間、葵ちゃんとゆうちゃんのところで紹介されていたから、やってみました!
え?なにを??

『メイドさん占い』http://u-maker.com/68049r.html

とっても気になりました。
やはり、メイドとして、自分がどんな役割を担えるか知っておかなくちゃ、です。

えらそーなこと言いました。言ってみました。言ってみただけ??
ホントは興味深々、好奇心たっぷり、食欲旺盛!
ん?話ずれちゃいました。
ごめんなさい、夜遅いからおかしくなっております・・・。
あとで、叱ってやって下さい。

本題に戻ります。
占いの結果はこうなりました☆
よろしければ御覧下さい。


のいさんは 元お嬢様メイドさん です!

● 元お嬢様メイドさんさんのあなたは、陽だまりあふれる公園のような人です。
あなたがいるだけでその場が暖かい雰囲気になり、なごみムードが生まれるでしょう。
穏やかで静かなのに、しっかりした存在感があります。
あなたの微笑みに癒されている人はたくさんいるでしょう。
微笑みの奥の別の顔を見てみたい、と関心を持つ人もいるはずですが、なかなか奥の顔は見せません。
人をなごませ、楽しませればそれでいいと思うフトコロの大きさがあるからです。
そのため、八方美人と受け取られるときもありますが、自分のすべてを見せることが、必ずしもいいことではありません。
あなたが自然のままでいられるなら、その姿勢を貫いてください。


嬉しいですね。
こう言ってもらえて。
占いですから、当たるも八卦当たらぬも八卦ではありますが。
微笑みの奥の別の顔、ですか。
どんな顔なんでしょうねぇ??

皆様もぜひ試して見てくださいませ。
メイドとしての疑問
最近、ちょっと疑問に思った事がありました。

メイドとして、ご主人様は「ご主人様」とお呼びするものだと思っておりましたが、他にも呼び方があるのでは?と。
どこでかは忘れてしまったのですが、「旦那様」と呼んでいるのを耳にしたことがありまして。

あれ?「ご主人様」だけじゃない!?

と、ここで考えてみました。
呼び方のいろいろを。

まず男の方の場合。
・ご主人様
・旦那様
・大旦那様
・○○(お名前)さま
・○○さん
・お坊ちゃま

そして、女の方の場合
・お嬢様
・奥様
・○○さま
・○○さん
・姫様

皆様はどう思われますか?
どうお呼びしたらいいでしょう?
何か、他にこういう呼び方もあるよ、とかありましたら、ぜひお教え下さい。

ご主人様、お一人お一人にご満足していただけるよう、勉強します!
こんにちわ、B・Mへようこそ!
まず、きょうの日記はメイドとしての日記ではありません。
「メイドじゃなきゃ意味なしっっ!!」
という方は、目をくいしばって明日までお待ちくださいませ。


私は、メイドのお仕事だけでなく、千葉県にある某アミューズメントパーク『B・M』でもお仕事させてもらってます。
アミューズメントパークっていえるのかな?

そこは、ガンダムの世界が体感できるスポットがあったり、昔からのおもちゃやキャラクターを一挙にみられる博物館があったり、仮面ライダーやプリキュアやマジレンジャーが来てくれたりと、子供から大人まで楽しんでもらえたらたらいいなぁ、っていう所です。

バーベキューの時に、そんな話をちらりといたしましたら、なんと、先日あるお二方がいらして下さいました☆☆
(ブログに書いていいかお伺いするのを忘れてしまったので、お名前はナイショです)

はじめはビックリでしたが、そのあとは来て下さって嬉しいやら、メイドさんじゃなくて申し訳ないやら、なんかいろいろ照れくさいやらでした。
コスチューム、ポロシャツとズボンですしね(^^;)

でも、お会いできてすごく嬉しかったし、感動さえもおぼえました!

休憩時間とか裏での作業中とか、ましてやお休みの日じゃなくてよかった!!
こういうときに「神様ありがとう!」って思っちゃいます。

ゆっくりとお話できなかったのが残念でしたが、ゼヒゼヒ、またいらして下さいね。
お二方がお帰りになられた後、のいはテンション上がって、とびはねてました♪
ほんっっとうにありがとうございました!

また、お会いできる日を心待ちにしています。

それにしても、のいは最近メイドとしてのお仕事をしていない気が…。
ちょっとさみしいですね。
いやいや、いつでもよい仕事ができるように心がけることも、メイドのお仕事のうちですね。
あぶないあぶない。
まだまだメイドとして、勉強しなきゃいけないことは山積みです。

皆様のお役に立てるように、がんばります!
空のチカラ
コミケのことでコメントいただけて、嬉しいやら、やっぱり書いておけばよかったと後悔やら、これからはちょっとした事でも書いていいんだっていう安心やら、です。
本当にありがとうございます!


ところで、以前、自己紹介のところに「空を見るのが好き」って書いたのですが、詳しくまだ書いていなかったので今日はそのことを書こうかなと思います。
少しの間お付き合い下さいませ。

皆様はどんなときに空を見上げますか?
ボーっとしてるとき、ふとしたとき、嬉しいことがあったとき、物思いにふけってるとき…。
いろいろあると思います。

のいは嬉しい事、悲しい事、悩んでる事、楽しい事、迷ってる事。
何かあるたびに空を見上げます。
そして、空に願いをかけます。

「これからもたくさん嬉しいことがありますように。」
「悩んでる事がいい方向に進みますように。」
「みんなも楽しい気分でいられますように!!」

などなど。
お昼間なら太陽に、夜だったらお月様やお星様に。
雨だったら雲や降ってくる雨粒たちに。
あと、そよそよと吹いてくる風やここからは見えないけどどこかで輝いているはずのたくさんの星たちに。

のいは空のチカラをとっても信じています。
いつでも見守っていてくれている気がします。

だから、お月様やお星様の形をしたものも大好きです☆
身につけるものとか身の回りのものとか。

『星たべよ』っていうおせんべいがあるのご存知ですか?
あれも大好きです(^^)
最近見ないですけど…。

あと、誕生石やパワーストーンのような石も好きです。
そういう石には空のチカラがつまってるらしいですよ。

皆様も、ちょっと空をながめてみてはいかがですか?

この空の下に皆様がいるって思う事ものいのチカラになっております☆
初☆参戦
まずはじめに、今回の日記はメイドとしての日記ではなく、私自身の日記になります。
メイド以外は、全然これっぽっちも興味ないやいっ、という方はちょっとの間目をおつぶりください。
お願いいたします。


昨日、有明の東京ビックサイトにて行われたコミケに生まれて初めて行って参りました。
友人が出店するので手伝って欲しいとのことでしたので。

コミケという存在は知っていましたが、詳しくはよく知りませんでした。
バーベキューの時に、「参加するよ」とおっしゃっていた方がいましたので、会えるかもなぁ、なんて事も思っていました。
会場は広いっていうのも聞いてはいましたが、ちょっと歩いてみれば、会えるんじゃないかなと思いました。

実は、このブログに14日のコミケに参加する旨を書こうかとも思いました。
そうしたら、誰かと会える確立は大きくなるじゃないですか?
でも、メイドとして行くのではなく、本当に普通に『お手伝い』でしたので、迷いましたが、今回は書くのをやめました。

しかし、コミケ参加当日、「この会場の中にのいの知ってる方がいるんだ!」と思うといてもたってもいられなくなり、お手伝いが一段落したところで会場内を歩き回ってみました。
ところがどっこい、歩いても歩いても知らない人たちしかいなくて、それに加えて一人で探してたから、最初はウキウキして出てきたのに、途中でホントに寂しくなりました。


こんなにたくさん人はいるのに、どうして知ってる方に会えないんだろう?
たくさんの人の流れの中で、迷子になった子供の気持ちがわかりました。
ひとりぼっちになるってこんなに悲しいんだ…。


こんな思いするなら、ただのお手伝いでも「コミケ参加します」って書いておけばよかった!
と後悔いたしました。
まぁ、書いたところで会いに来てくださる方がいらっしゃるのか、何か反応をくれる方がいらっしゃるのか、というと…わからないのですけどね。

あとで聞いた話ですが、コミケに参加される人数っていうのは3日間で40万人にも上るらしいですね。
その中でも3日目は特に参加される方が多いとか。
世の中、まだまだ広いんだっていう事を知った日曜日でした。

コミケの『ケ』ってなんなんですかね?
ちょっとした疑問です。

でも、売り子さんはおもしろかったです☆
本を手にして喜んでいる姿をたくさん見せていただけたので。

そんなこんなで、コミケに参加された方々、本当にお疲れ様でした。
これで、皆様にお会いできたら本当によかったのになぁ。

これからは、メイドとして働く以外でも、イベントに参加するときはちらっと書き込むので、もし見かけた時には、声かけてもらえたら、のいはこの上ない幸せ者です。
あ、でも、メイドとしてもっと働けるようにがんばるのがイチバンですよね。
まだまだ拙いメイドではありますが、これからものいをどうぞよろしくお願いいたします。
最近の小さな悩みゴト
とっても根本的なことなんですけど、パソコンの使い方がよくわかってないみたいなんです。

例えば、このブログに写真を載せる方法がわからなかったり、自己紹介の欄をどうやって編集していいかわからなかったり…。

機械をどう扱えばいいのか、日々お勉強ですね。
皆様にもっとのいのことを知っていただけるようがんばります!
遅くなりましたが
コメント、ありがとうございます☆
きちんとみなさまにお返事を送りたいのですが、カタカタ打つのが遅いので、改めて書かせてくださいっ(><)

今日は、自己紹介がまだだったので、してみたいと思います!
少しづつですが、のいのコトを知っていただきたいのです。

☆名前☆  『のい』と申します。

☆性格☆  ゆったりのんびりやです。
       マイペースです。
      
       子供っぽいです。
       というか、精神年齢が8歳くらいなんだと思います。

☆好き☆  カワイイ女の子
       おすすめアイドルさんをのいに教えてください!
       のいは最近『時東あみ』さんが好きです

       空を見ること
       これは、また今度お話させてくださいね。

       笑顔。ニコニコ。
       やっぱり、これがイチバンですねっ!


今日はこれくらいで終わらせていただきます。
何か、聞きたいことがあったら、ゼヒゼヒ聞いて下さい!
できる限りお答えしたいです。

それでは、ステキな夢を。おやすみなさいませ。
うれしい!たのしい!
すごいすごいっっ!!
いろんな方々からのコメントがわんさか!
のいはとても嬉しいですっ☆☆
本当にほんっっとうにありがとうございます!

先日行われました、フェアリーベルのバーベキュー大会、いろんな方にお会いできて、とっても楽しかったです。
のいは、和風メイドになれて、気持ちも新鮮な感じでした。
大正ロマンメイドはいかがでしたでしょう?
お肉やトマトやスイカ、おいしかったなぁ。

炎天下の中であったのにも関わらず、メイドさんも含め、たくさんの方がニコニコしていて、そのニコニコがとても嬉しくて、ちょっとテンション高くなっちゃってました☆

みなさまはいかがでしたか?
なーんて聞くのも「おまえさん、そんなの決まってるじゃないか」って言われちゃいそうな勢いで、皆様が楽しんでいられたように、のいは思いました。
皆々様の楽しんでいられる様子が、のいの元気の源です!
みなさまからすっごいパワーいただいちゃいましたよっ(^^)
ありがとうございましたっ☆

バーベキューで思ったことは、のいは誰かが喜ぶ姿を見るのが大好きなんだなぁ、ってことかな?
メイドという仕事に就けたことに感謝したいなぁ、って。
うひゃー、なんか書いててちょっと恥ずかしいですが…
まぁ、さらりと流してくださいな。

あ、あとは、みんなで食べるゴハンはおいしいってことですね(*^^*)

相変わらず、外は暑いですが、身体には気をつけて、いってらしゃいませ☆

テーマ:日記 - ジャンル:日記

はじめまして☆のい☆と申します
こんにちは。

新人なりたてメイドの『のい』と申します。

いろいろと私のことを知っていただきたく、このブログを開設することと相成りました。

まだまだ未熟者ではありますが、ヨロシクお願いいたします。

また、自己紹介などは改めて書かせて頂きます。
本日は簡単なご挨拶で失礼いたします。
