メイド☆のい☆ ~キラキラおもちゃ箱~
今年を振り返る
いろいろあった1年だったなぁ。
メイドさんを始めたし、それでこのブログも作ったし。

いろんなところの芝居を経験した。
とっても楽しかった。それからいろんなコトも考えることできた。
他にもいろんなことあったなぁ。

たくさんのありがとうを全ての人に…。

「ありがとーぉう!!」
ひかり荘
インターネット配信の『ひかり荘』という番組に本日22:00~翌朝8:00、生出演します!
劇団THE☆フォービーズの枠がありまして、そこにお邪魔いたします。
時間は遅いのですが、ゼヒゼヒご覧になって下さいませ。
延長?
以前、このブログで『お仕事の様子が28日にテレビで放送されます』って報告しましたが、それが来年に変更となりました。
残念…。ですが、その理由がいい画が撮れたので時間をもっととりたい、との事なので、ちょっと嬉しいです☆
また詳しい放送日などわかり次第お知らせしますね♪

こういうのって『延長』っていう表現で合っているのでしょうか?
なんか、他の言い方があった気がいたしますが・・・?

なんでしたっけ??
☆クリスマスパーチー☆
20051225225405


昨日、24日はフェアリーベルのクリスマスパーティでした!!
イェイっ☆
メリークリスマス!!

クリスマスパーティはとある一軒家?で行われました!
とっっっても楽しかったですよ。
なんてったって、メイドさんの手作りなんです。
料理でしょ。ケーキでしょ。それから、ツリーの飾りつけも☆
それから、執事さんセレクトのおいしいシャンパンやワイン。

料理なんて、もー、すごかったの!!
料理リーダー綾乃ちゃんと小兎ちゃんをはじめ、みんなで手分けして作った料理たち。

・タコとイカのマリネ。美味!!
・クリームソースから手作り!ミルキーシチュー
・フランスパンも綾乃ちゃんの手にかかれば見事に変身☆ピッツァ風トースト
・3時間オーブンでじっくり焼き上げました。ターキー。←生まれて初めて見ましたよ~(^^)
・美咲ちゃんとのいでがんばりました!いちごたっぷりデコレーションケーキ

こんなにいいのーっ!?ってくらい豪勢でしたよ!

落ち着いた雰囲気の中、みんなで料理を堪能して、いろんなお話をしました。
本当に楽しかったです。
プレゼント交換もしましたよー。
のいが用意いたしましたプレゼントは・・・、ナイショです。
ナイショなんですけど「当たっちゃったご主人様、ロマンチックも何もなくてごめんなさい(>_<)1月10日まで飾ってあげてくださいね。」

あっという間に時間が過ぎていきました。
楽しい時間をご主人様方、そしてメイドのみんな、ありがとー☆☆

そして、このブログを見てくださっている皆々様、メリークリスマス!
ステキなひとときをお過ごし下さいませ・・・。
ご存知ですか!?
20051222233012
ジンギスカンキャラメルです!
皆様ご存知でした?
そして、口にしたことありますか?
えー!もー!何でしょ、この味っ(>_<)
ジンギスカン?キャラメル?
どっちでもないよぉ(+_+)
お菓子にビックリするなんて!
ふゆのそら
寒いですね。
はい、ホントに寒いです。
でも、のいは「あ、今日はちょっとあったかいかも」
とか、「息が白くなる。今日は空気がつめたいなぁ」
っていろんな空気が感じられる、そんな冬が好きです。

それから、何より、空がキレイです。
空気が澄んでいて、お月様やお星様がキラキラしてるんです☆
お星様の色や光の瞬き具合。
いろんなお星様がいるんだって思います。
とってもキレイです。

昼間も青空が夏とは違う色をしています。
うーん、色がって言うとちょっと違うかな??
でも、何かが違うんです。
なんて言ったらいいんでしょう?
うん、何かちがう。

とにかく、冬の空が好きなんです。
基本的に、のいは何かあると空をぼんやりとながめてしまうんですが、冬の空はながめていると吸い込まれそうになります。

ありませんか?そういうこと。

今日あったいいコト、そうじゃないコト、思い返して空をながめて。
いいコトだけを胸の中にしまって、空に『ありがとう』ってします。


ところで、今日は、fau.(「ふぁう」ってよみます)っていうバンドのライブに行って来ました。

http://www.faufaufau.com/index.html

お姉さんと妹さんのツインボーカル?なんです。
それにギターの人がいらっしゃって。
ふわふわな音楽をするバンドです。
心がホッとするような音楽。そんな感じ。
のいの大好き&オススメバンドです☆

いつも、このfau.のライブに行くと、いろんな気持ちをもらって帰れます。
ドキドキだったりワクワクだったりクスンだったり胸キュんだったり♪
その気持ちのどれもが前向きになれて、帰るときには笑顔になれるんです。
で、周りの人たちを見ても、きっと同じ気持ちなんでしょうね、みんな笑顔なんです。

で、今日ものいはfau.のライブでいっぱいの気持ち、もらってきました。
久々のライブだったんで、嬉しかったのもありましたし。
楽しかった~☆☆

今日もみんなに「ありがとう♪」です(^^)
お仕事おしごと☆
20051216203307
久々にメイドのお仕事しました!
あすかさんと初めて一緒にお仕事させてもらいました。
実は、この様子がテレビ放送されるんです!
28日に日本テレビ『ニュースプラス1』にて。
お時間合えば、ゼヒ見て下さいっ!
満腹しあわせ日和
20051213170906
中華の食べ放題に行ってまいりました☆
どれもこれも美味しかった!
あ(>_<)食べるのに夢中で写真撮るの忘れてました~。
デザートだけでも、お写真を。
お腹いっぱいでも、デザートは別腹ですね。
完食しましたよ♪
ちょっぴリニューアル
題名をちょこっと変えてみました。
ブログの説明も変えてみました、ちょこっと。
いかがですか?
地下鉄と書いてメトロと読む
本気とかいてマジと読む。
いつの頃からかそういうもんになっておりました。
ちなみにマジレンジャーのマジは本気のマジではなく、マジックのマジでもなく、マジカルのマジです。

それはさておき

水野以津美と書いて「みずのいつみ」と読みます。
いろんな事をやっております。
どれも真剣です。
でも力は入れすぎてないです。
のんびりのびのびがモットーです。

そんな私の紹介はさておき

先日、『メトロに乗って』という映画のエキストラに行ってまいりました。
何事も経験&修行でございます。
地下鉄の駅での撮影でした。
駅での撮影なんて初めてで、ちょっとドキドキしてしまいました。
終電が終わってから、始発の間。決まった時間のうちに撮り終わらなくてはなりません。
でも、エキストラで来ていた方々(200人はいたんじゃないかしら!?)とスタッフの皆様、出演者の方、駅員さんなどなど、その場にいた全員が一丸となって、きちんと撮れましたよ!

驚いたのが、電車がその撮影のために動くってことですよ!
当たり前といえば当たり前なんですが、普段何気なく使っている電車が、監督やスタッフの声で動くんですよ。
感動しました。
こうやって、一本の映画がつくられているんだと思うと。

公開が今から楽しみです☆
来年なんですけどね。
携帯よりテスト中
20051208175706
あ・あ・あー。
只今ブログのテスト中。テスト中。
ワンツー、ワンツー。

ただいま、パーティ中。
写真載せられるかしら?
☆リニューアル計画☆
♪はじめますっ♪

おっと、CMじゃないです。
わかる方は何人いらっしゃるのかしら?

それはさておき、

ブログをこそこそとリニューアルしてみたいな、と思います。
え?前から言ってるよね?っておっしゃいましたか?
(小声で)しーっ。大きい声でおっしゃらないで下さい。ばれちゃいますからっ(>_<)

コホン…、えー、具体案といたしましては

・携帯からのアップができるようにしたい
・題をちょっと変えようかな
・もしかしたらメイドさん以外のいろんな顔が見られる内容になるかも

などなど。
え?なんかはっきりしない物言いだな?って?
(小声で)しーっ。隣の部屋には潜伏中の犯人がいるんだっ!気付かれたらどうするっ?

コホン…。つきましては、しばらく見づらい状況になることもあるかと思います。
そこは、いろいろ勉強してるんだなぁと思って、見守ってやって下さいませ。

そして、いつも見てくださってありがとうございます。
これからものいは、元気もりもりに、頑張ってまいります☆☆
