メイド☆のい☆ ~キラキラおもちゃ箱~
スポンサーサイト
ゴーゴー池袋
タイトルと栗山千明さんとは関係ございません。
あしからず。
でも、のいは栗山千明さん大好きです!

というわけで、今日は池袋へ行って参りました。
サンシャインシティで行われていた『ウルトラマンフェスティバル』を見るためにです。

中に入ると、ウルトラマンネクサスがいて、写真を一緒に撮ってくれたり(デジカメでプロのカメラマンさんが撮ってくださり、写真は有料で買ってね。っていうものでしたが)、今まで地球に来た怪獣たちが展示してあったり、ちょっとしたステージがあったり、ショーがあったりと見ごたえばっちり、もりだくさんの内容で楽しかったです☆

あまり時間がなかったし、いろいろ池袋でしたいことがあったから、パパッと見て帰るはずだったのに、しっかりショーも観てしまいました(^^)

いろんなウルトラマンや怪獣が見られて、おもしろかったです。
なかでも、巨大化したウルトラマンコスモスの等身大?の人形がいて、すごい大きくて感動しました。
あんなに大きくても怖くないし、なんか逆に安心感さえ感じられる。
そんなウルトラマンってすごい。と思いました。
のいはあまりウルトラマン詳しくないのに、これだけ楽しめたってことは、ウルトラマン好きな方が行ったら出たくなくなりそうですね。

で、いろいろ池袋で何をしたかったのかといいますと、メイド喫茶に行きたかったのです。
のいの予定では

『ウルトラマンフェスティバル』をちゃちゃっと見る→メイド喫茶を探すのに苦労する(初めて行く場所に関しては方向オンチなので・・・)→メイドさんに癒され、まったり→次の用事へ向かう

という計画でしたが、まず、ウルトラマンに心を奪われ、ショーでちびっ子と一緒に「ウルトラマンがんばってー!」と叫んでたところでかなり時間を忘れていまして。
だいぶ経ってから、あわててメイド喫茶に向かいましたが、ちっともそれらしい場所にたどり着かず・・・。
あれれれ??
地図を持たずに来てしまったこともそうなんですが、根本的に方向オンチなんですよね。
一度たどり着ければ、次からはちゃんと行けるのですが、最初がどうしても迷います。
それで、また時間があれよあれよという間に過ぎていき、結局、メイド喫茶に行くことはできませんでした(;_;)

今日は欲張りすぎました。
次はメイド喫茶のための日をつくって、ちゃんと地図も持っていきたいと思います。

みなさまのおすすめメイド喫茶があれば是非お教えください。
よろしくお願いいたします。

今日で8月も終わり。
みなさま、どんな夏をお過ごしになりましたか?
明日からは秋ですね。
栗が食べたいなぁ。
みなさまの秋がステキな秋になりますように☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ウルトラマンフェスティバル楽しそうですね。私も一度行ってみようかな。
私にとってのウルトラマンは初代やセブン、エースなど昔のウルトラマンしかしらないのですが、楽しめますかね?

メイド喫茶見つからなかったですか?池袋のお店はあまり詳しくないけど、秋葉原ならcure maid cafeとかJAMアキハバラとかがオススメですね。
秋葉原以外なら一番オススメするのはメイドバーEdenです。ここはとっても落ちつけて良い店ですよ。ぜひ一度行ってみてください。
2005/09/01(木) 02:54:23 | URL | ぶらっく魔王 #JyN/eAqk[ 編集]
言い忘れていましたが、『ウルトラマンフェスティバル』は8/31までだったのですよ(;_;)
でも、毎年夏休みにはやるので、来年、ぜひ行ってみて下さい!
2005/09/02(金) 00:15:59 | URL | のい #mQop/nM.[ 編集]
ありゃりゃ。もう終わってますか、残念。
来年行ってみようっと。忘れてる可能性高いけどw
2005/09/02(金) 15:44:31 | URL | ぶらっく魔王 #JyN/eAqk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
