メイド☆のい☆ ~キラキラおもちゃ箱~
スポンサーサイト
アメメメメー☆
今日、久々に秋葉原へ行ってまいりました。
とはいっても、のいがメイドさんとして行ったのではなく、フェアリーベルの新しく入ったメイドさんがチラシ配りをするというので見学に行ったのです・・・が!

秋葉原に着いた途端、ものすごい雨・雨・雨!!!
同じくフェアリーベルの葵ちゃんも秋葉原に行くって連絡をもらっていたから、電話したら、みんなと雨宿りしてるとのこと。
雨宿り場所に行こうと思ったけれど、雨の勢いがすごいのなんの。
でも、のいは早くみんなに会いたかったから、びしょぬれになりながらも歩きましたよ!
それでも、途中で、これは傘を買ったほうがいいな、と思って、カバンの中を見たら・・・お財布がありません。

忘れた・・・。

あれれれれ??
自分のせいなんですけど、なんで?って思っちゃいました。
こういうときに、魔法が使えたらなぁって思いませんか?

のいはまだ魔法が使えないので、仕方がないからびしょびしょになりながらも歩きました。
でもね、会える人がいると思うとがんばれるんですよ☆
何にもなくただ歩くのとは違うんです。

やっとの事でみんなと合流!
葵ちゃんとバーベキューで会ったあやかちゃん、はじめましてのみさきちゃん・ゆらちゃん、そして執事さん。
会えてよかった!!
雨の中歩いたのも忘れるくらい嬉しかったです!

今日のチラシ配りは始めて20分位で雨が降ってきちゃったからほとんどできずじまいだったみたい・・・。
せっかく、初仕事だったのに。
しかも新しいチラシだったのに。
でも、会えてよかったです。

さっきからそればっかり?
今日はお許しくださいませ(^^)

ちょっとみんなでお話して、それから、メイドさんたちは引き揚げていかれました。

のいは、葵ちゃんと
「メイド喫茶に行こう!」
と話が盛り上がって、メイド喫茶に向かったのです。
しかし、メイド喫茶に着いたら外に人が並んでる・・・。
メイドさんにどれくらい待つか聞いてみたのですが、90分あれば入れると思いますが、実際どれくらいになるかはわかりません。って言われたので、あきらめました。

のい、メイド喫茶運がないのですかねぇ?
まぁ、今日は日曜日っていうのと、突然の雨というのでお客様が多かったのでしょうね。

それから、葵ちゃんとおしゃれなお店に入り、いろいろお話しました。

とっても楽しかった☆
葵ちゃん、どうもありがとう!

葵ちゃんはとってもしっかりしていて、的を得た意見を言ったりするんです。
本当にえらいなぁ、って思う。
と同時に、のいがボンヤリしすぎてるんだなっていうのも思いました。
のいは、何かしなきゃと思っても、行動に起こすのが遅いんです。
それじゃダメ、ダメっていうかもったいない?

何というか、時間は無限にあるような錯覚をおこしやすいんですが、実際は限られてるんですよね。
だから、有効に使わなきゃっていうのを、とても思いました。

テキパキするときはテキパキと。
のんびりするときは思いっきりのんびりと。

のいは圧倒的にのんびりのびのびするのが好きです。
これからは、たまにテキパキ・・・できるかな??
がんばりますっ!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こちらこそ楽しすぎてどうにかなってしまいそうだったわー・・・
っていうかとっくにおかしなことになってしまっているけれども!!

雨で体冷えたから風邪ひかんよーにねー
っていうか今日のお芝居、ごめんね・・・

しっかりしてるのはのいちゃんだから!!
ふふ~ん☆

あ、のいちゃんは私をめろめろにする魔法、
が使える模様!!
しかもかなりの使い手だよ!!(笑)
2005/09/11(日) 22:37:39 | URL | 葵 #-[ 編集]
こんばんは★
ちょくちょく拝見していたのですが、今日は初カキコさせていただきます~。
まだバーベキューの日しかご一緒したことないですが、のいさんはとってもテキパキしていらっしゃると思います!
私もメイドとしてこれから精進しますので、どうぞよろしくお願いします。
2005/09/12(月) 20:44:33 | URL | あやか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
