メイド☆のい☆ ~キラキラおもちゃ箱~
スポンサーサイト
雪景色に思うこと
昨日のことですが。

朝、起きて外を見ると、一面、白銀の世界でしたね。
キレイですよね。
いつもの風景と違って、異世界気分を味わえます。

ただ、雪の日でもお仕事はあるわけで。

「雪の日は外に出るの億劫だなぁ。
コタツに入って、おみかん食べながら眺めてたいよぅ」

なんて言ったり、思ったりしていたのですが・・・

外に出たら気分が高揚していましたね。


まだ誰も踏んでない雪の上を選んで歩いてみたり。
雪を素手でつかんで投げてみたり。
小走りして、滑りそうになるというスリルを味わってみたり。
心の中で「ひゃっほぅ」って言ったのが、口からも出ちゃって、思わず周りに誰もいなかったか確認しちゃったり。


雪、大好きなんです。
雪色に染まった街を見るのも好きです。
はらはらと舞い落ちてくる雪を眺めるのも。
洋服や手袋に雪がつくのもキラキラしていて大好きです。
そういうところについた雪の結晶を眺めている時間も好きです。


小さい頃、雪って食べませんでしたか?
のいは近所の友達と食べていましたよ。
「カキ氷だー」とか言いながら。
懐かしい思い出。
雪を見るといっつも思い出すんです。
今は環境問題の観点から食べられないですよね。
なんか残念です。

外は寒いはずなのに、なんだかあったかい気持ちになりました。
そんな雪の日。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
