メイド☆のい☆ ~キラキラおもちゃ箱~
スポンサーサイト
初☆参戦
まずはじめに、今回の日記はメイドとしての日記ではなく、私自身の日記になります。
メイド以外は、全然これっぽっちも興味ないやいっ、という方はちょっとの間目をおつぶりください。
お願いいたします。


昨日、有明の東京ビックサイトにて行われたコミケに生まれて初めて行って参りました。
友人が出店するので手伝って欲しいとのことでしたので。

コミケという存在は知っていましたが、詳しくはよく知りませんでした。
バーベキューの時に、「参加するよ」とおっしゃっていた方がいましたので、会えるかもなぁ、なんて事も思っていました。
会場は広いっていうのも聞いてはいましたが、ちょっと歩いてみれば、会えるんじゃないかなと思いました。

実は、このブログに14日のコミケに参加する旨を書こうかとも思いました。
そうしたら、誰かと会える確立は大きくなるじゃないですか?
でも、メイドとして行くのではなく、本当に普通に『お手伝い』でしたので、迷いましたが、今回は書くのをやめました。

しかし、コミケ参加当日、「この会場の中にのいの知ってる方がいるんだ!」と思うといてもたってもいられなくなり、お手伝いが一段落したところで会場内を歩き回ってみました。
ところがどっこい、歩いても歩いても知らない人たちしかいなくて、それに加えて一人で探してたから、最初はウキウキして出てきたのに、途中でホントに寂しくなりました。


こんなにたくさん人はいるのに、どうして知ってる方に会えないんだろう?
たくさんの人の流れの中で、迷子になった子供の気持ちがわかりました。
ひとりぼっちになるってこんなに悲しいんだ…。


こんな思いするなら、ただのお手伝いでも「コミケ参加します」って書いておけばよかった!
と後悔いたしました。
まぁ、書いたところで会いに来てくださる方がいらっしゃるのか、何か反応をくれる方がいらっしゃるのか、というと…わからないのですけどね。

あとで聞いた話ですが、コミケに参加される人数っていうのは3日間で40万人にも上るらしいですね。
その中でも3日目は特に参加される方が多いとか。
世の中、まだまだ広いんだっていう事を知った日曜日でした。

コミケの『ケ』ってなんなんですかね?
ちょっとした疑問です。

でも、売り子さんはおもしろかったです☆
本を手にして喜んでいる姿をたくさん見せていただけたので。

そんなこんなで、コミケに参加された方々、本当にお疲れ様でした。
これで、皆様にお会いできたら本当によかったのになぁ。

これからは、メイドとして働く以外でも、イベントに参加するときはちらっと書き込むので、もし見かけた時には、声かけてもらえたら、のいはこの上ない幸せ者です。
あ、でも、メイドとしてもっと働けるようにがんばるのがイチバンですよね。
まだまだ拙いメイドではありますが、これからものいをどうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コミケ参加されていたのですね。
私は一度も参加したことはありませんが、のいさんがいらっしゃってるのを知っていたら行ってたかもw
いやマジで行けば良かった。
メイドの話以外でも、何か活動されるときは教えてくださいね。

ちなみにコミケはコミックマーケットの略ですよ。
2005/08/16(火) 08:31:55 | URL | ぶらっく魔王 #JyN/eAqk[ 編集]
会場には居たので、言ってくれてたら顔出せたのに~>_<

コミケは普段なかなか会えないような友人・知人が沢山いるので、なにか買ったりとかはしないのですが、挨拶回りしに行っています^^;

何かの折には顔を出しますので、よろしくお願いしますね^^
2005/08/16(火) 22:46:42 | URL | みどり #4ig8q7hw[ 編集]
のいちゃん、コメントありがとね!
えっとねーあの写真はコスプレ活動の写真なのよー。男装なのよー。
まだまだ始めたばっかりなんだけどね。

えええええ美人じゃねえし!!!!っていうかのいちゃんにこそ私がクラクラしてっから!!これからも離さないんだから~~~!!!!
2005/08/18(木) 12:32:27 | URL | 葵 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
