メイド☆のい☆ ~キラキラおもちゃ箱~
スポンサーサイト
夜の秋葉原に突撃した結果、こうなりましちゃ。
先日は、20時ちょっと前に秋葉原に着きまして、
まず、駅前に行ったらなんだかすっごい人だかりがありました!!
「なになに??」
と思って人だかりの中に入ると、
20080130010346
このように、ネコミミ女子の白いトレーナーにこれまたかわいいお嬢さまが、きゃわゆい女の子のイラストを描いているではありませんか!!
周りにいた方が、「いつも路上でこういうパフォーマンスをしているんだよ」とか、
「愛まどんなさんっていうんだよ」とか教えてくださいました。
でも、しばらくしたら警察の方に止められてしまいまして、終了となっていました。
ざんねん・・・。

でもですね、愛さんとちょこっとだけお話しすることができまして、
結構、毎週のように絵を描いておられるとのことでした。
すっごく気さくな方で、☆のい☆に、
「今度、メイド服に描かせてね。」
と言ってくださって、☆のい☆はきんちょーしてしまい、
「は、はいっ!ぜひ、描かされて下さい。」
とわけのわからない日本語で答えてしまいました。。。
隣で見ていた方に、「描いてください、でいいんじゃない?」と教えていただく始末・・・。
あわわ、情けない。

そんなこんなで、愛まどんな様との初めてのステキな出会いがありました。


その後、2月の公演のチラシ配りをしようと思った矢先に、
また、警察のかたが登場。
「注意されたらこわいよぉ。」とびくびくしていましたが、
駅の中へダッシュで入っていきました。
その直後に、消防車が3台、駅前に入ってきまして、
☆のい☆の知っているいつもの平和な秋葉原とは一転、ざわざわとした感じになってました。
どうやら、駅の中で火事があったみたいです。
あくまで推測です。ちょっと焦げ臭いのを感じたので。

駅前で、☆のい☆がメイドをはじめたときから知っていてくださって、
☆のい☆の分身のいつみちゃんの舞台もいつも観て下さっている方がいらしたので、ちょっとお話をして、
メイド仲間のあすかたんの働いているメイド喫茶に連れて行って下さるということで、行ってまいりました。

事件の喧騒の中、チラシ配りをするのは、あまりよろしくありませんしね。

しかし、あすかたんの働いてるメイド喫茶が着いたと同時に閉まってしまいましたぁぁ。
ざんねんですぅ。

でも、せっかくなので、他のお店へ。

☆のい☆がメイド喫茶に入ると、従業員さんが仕事をサボっているみたいに見えて、ちょっと恥ずかしかったです。
でも、メイドさんの作ってくれたゴハンはとーーーっってもおいしかったのです♪

そんなこんなで、夜の秋葉原は刺激的でございました。
いろんな方に会えたし、楽しかったので、また、夜の秋葉原に行きたいと思います!!


☆のい☆はがんばるみんなを応援しまっす!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
