メイド☆のい☆ ~キラキラおもちゃ箱~
スポンサーサイト
メイドとしての疑問
最近、ちょっと疑問に思った事がありました。

メイドとして、ご主人様は「ご主人様」とお呼びするものだと思っておりましたが、他にも呼び方があるのでは?と。
どこでかは忘れてしまったのですが、「旦那様」と呼んでいるのを耳にしたことがありまして。

あれ?「ご主人様」だけじゃない!?

と、ここで考えてみました。
呼び方のいろいろを。

まず男の方の場合。
・ご主人様
・旦那様
・大旦那様
・○○(お名前)さま
・○○さん
・お坊ちゃま

そして、女の方の場合
・お嬢様
・奥様
・○○さま
・○○さん
・姫様

皆様はどう思われますか?
どうお呼びしたらいいでしょう?
何か、他にこういう呼び方もあるよ、とかありましたら、ぜひお教え下さい。

ご主人様、お一人お一人にご満足していただけるよう、勉強します!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
のいちゃんメイドの鑑だなー!
きっと生まれついてのメイドさんだね☆

っていうかのいちゃんに呼んでもらえるなら
アタイなんでも・・・うへへ
やだっアタシ荒らしかしら!?
2005/08/24(水) 10:23:20 | URL | 葵 #-[ 編集]
ほんとメイドの鏡ですなぁ☆:*(人´ω`*)
私なんかいっつもどーでもいいことしか書いとらん(汗
もっとメイドらしいことを・・・ことを・・・・考えるだけ無駄?(汗々

前どこぞのサイト様で御主人様アンケートみたいな感じで見たんですが。
呼び方はメイドの呼び方とか載ってました。
苗字で呼ぶ。とかさんをつける、君をつける。。。
やっぱりこだわる御主人様もいますよねぇ。
考えるとキリが無くなってしまいますがね^^;

早くメイドとゆう職業も家政婦さんなみに普及してくれるといいですねっ☆
2005/08/24(水) 23:50:03 | URL | ゆう #NV6rn1uo[ 編集]
私ならメイドさんからは、魔王さまor魔王さんって呼ばれたいですね。
ご主人さまは最近メイド喫茶などでよく言われるからあまり有り難みがないからね。
でも旦那様ってのも捨てがたい。のいさんからなら旦那様がいいかもw

逆にメイドさんの呼び方は○○さんですかね。あまり砕けすぎるとメイドっぽく無くなりますから。


ゆうさんの意見には賛成です。
メイドさんが一般家庭で当たり前に働いている。そんな世の中になってほしいです。
2005/08/25(木) 01:16:06 | URL | ぶらっく魔王 #JyN/eAqk[ 編集]
たまに遊びに来ます。継続して更新凄いです。私も頑張ります。最近寒いので風邪などに気をつけて下さい。また覗きに来ます。
2008/11/10(月) 19:51:31 | URL | 彰夫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
