メイド☆のい☆ ~キラキラおもちゃ箱~
有言実行・・・したい。
みなさま、コメントありがとう!!
のいは、すっごい嬉しいです!
ちゃんと、読んでるからね☆

ところで、先日、『テキパキするときはテキパキと。』って書いたのですが・・・。
その直後、お仕事にチコクしてしまいました。
のんびりのびのびしすぎてます(>_<)

また一からがんばるぞっ!!
9月になりましたね。
かなり大きい台風が近づいておりますが、皆様は大丈夫でしょうか?

あっという間に8月も終わってしまいましたね。
ちょっとさみしいです。
のいは夏の開放的な雰囲気がとっても好きです。
何でもできちゃいそうな気持ちになります。

でも、暑いのは苦手です・・・。
だって、溶けちゃいそうになるんですもの。
ホント、のいがアイスじゃなくてよかった、と思います(^^)

秋は秋で、しっとりとした感じが好きです。
木々が秋色に染まっていくのを見るのも大好きです。

それにおいしい食べ物がたくさん出るのもいいですよね☆
さんま、栗、柿、きのこ、たけのこ、などなど。
おいしい食べ物だいすきですっ!

皆様の秋の楽しい過ごし方、のいにお教えくださいませ。
ステキな秋が過ごせますように♪
メイドとしての疑問
最近、ちょっと疑問に思った事がありました。

メイドとして、ご主人様は「ご主人様」とお呼びするものだと思っておりましたが、他にも呼び方があるのでは?と。
どこでかは忘れてしまったのですが、「旦那様」と呼んでいるのを耳にしたことがありまして。

あれ?「ご主人様」だけじゃない!?

と、ここで考えてみました。
呼び方のいろいろを。

まず男の方の場合。
・ご主人様
・旦那様
・大旦那様
・○○(お名前)さま
・○○さん
・お坊ちゃま

そして、女の方の場合
・お嬢様
・奥様
・○○さま
・○○さん
・姫様

皆様はどう思われますか?
どうお呼びしたらいいでしょう?
何か、他にこういう呼び方もあるよ、とかありましたら、ぜひお教え下さい。

ご主人様、お一人お一人にご満足していただけるよう、勉強します!
空のチカラ
コミケのことでコメントいただけて、嬉しいやら、やっぱり書いておけばよかったと後悔やら、これからはちょっとした事でも書いていいんだっていう安心やら、です。
本当にありがとうございます!


ところで、以前、自己紹介のところに「空を見るのが好き」って書いたのですが、詳しくまだ書いていなかったので今日はそのことを書こうかなと思います。
少しの間お付き合い下さいませ。

皆様はどんなときに空を見上げますか?
ボーっとしてるとき、ふとしたとき、嬉しいことがあったとき、物思いにふけってるとき…。
いろいろあると思います。

のいは嬉しい事、悲しい事、悩んでる事、楽しい事、迷ってる事。
何かあるたびに空を見上げます。
そして、空に願いをかけます。

「これからもたくさん嬉しいことがありますように。」
「悩んでる事がいい方向に進みますように。」
「みんなも楽しい気分でいられますように!!」

などなど。
お昼間なら太陽に、夜だったらお月様やお星様に。
雨だったら雲や降ってくる雨粒たちに。
あと、そよそよと吹いてくる風やここからは見えないけどどこかで輝いているはずのたくさんの星たちに。

のいは空のチカラをとっても信じています。
いつでも見守っていてくれている気がします。

だから、お月様やお星様の形をしたものも大好きです☆
身につけるものとか身の回りのものとか。

『星たべよ』っていうおせんべいがあるのご存知ですか?
あれも大好きです(^^)
最近見ないですけど…。

あと、誕生石やパワーストーンのような石も好きです。
そういう石には空のチカラがつまってるらしいですよ。

皆様も、ちょっと空をながめてみてはいかがですか?

この空の下に皆様がいるって思う事ものいのチカラになっております☆
最近の小さな悩みゴト
とっても根本的なことなんですけど、パソコンの使い方がよくわかってないみたいなんです。

例えば、このブログに写真を載せる方法がわからなかったり、自己紹介の欄をどうやって編集していいかわからなかったり…。

機械をどう扱えばいいのか、日々お勉強ですね。
皆様にもっとのいのことを知っていただけるようがんばります!
