メイド☆のい☆ ~キラキラおもちゃ箱~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キレイなお月様
9月18日は中秋の名月でした。
とってもキレイで雲一つない空に、キラキラお月様の光がとっても優しかったですね。
みなさま、御覧になりましたか?

のいは、最近、ちょっと心に余裕のない生活を送っていたので、今日のお月様に心を洗ってもらったような気がします。

また明日からがんばろうっと☆
お月様、ありがとう。
アメメメメー☆
今日、久々に秋葉原へ行ってまいりました。
とはいっても、のいがメイドさんとして行ったのではなく、フェアリーベルの新しく入ったメイドさんがチラシ配りをするというので見学に行ったのです・・・が!

秋葉原に着いた途端、ものすごい雨・雨・雨!!!
同じくフェアリーベルの葵ちゃんも秋葉原に行くって連絡をもらっていたから、電話したら、みんなと雨宿りしてるとのこと。
雨宿り場所に行こうと思ったけれど、雨の勢いがすごいのなんの。
でも、のいは早くみんなに会いたかったから、びしょぬれになりながらも歩きましたよ!
それでも、途中で、これは傘を買ったほうがいいな、と思って、カバンの中を見たら・・・お財布がありません。

忘れた・・・。

あれれれれ??
自分のせいなんですけど、なんで?って思っちゃいました。
こういうときに、魔法が使えたらなぁって思いませんか?

のいはまだ魔法が使えないので、仕方がないからびしょびしょになりながらも歩きました。
でもね、会える人がいると思うとがんばれるんですよ☆
何にもなくただ歩くのとは違うんです。

やっとの事でみんなと合流!
葵ちゃんとバーベキューで会ったあやかちゃん、はじめましてのみさきちゃん・ゆらちゃん、そして執事さん。
会えてよかった!!
雨の中歩いたのも忘れるくらい嬉しかったです!

今日のチラシ配りは始めて20分位で雨が降ってきちゃったからほとんどできずじまいだったみたい・・・。
せっかく、初仕事だったのに。
しかも新しいチラシだったのに。
でも、会えてよかったです。

さっきからそればっかり?
今日はお許しくださいませ(^^)

ちょっとみんなでお話して、それから、メイドさんたちは引き揚げていかれました。

のいは、葵ちゃんと
「メイド喫茶に行こう!」
と話が盛り上がって、メイド喫茶に向かったのです。
しかし、メイド喫茶に着いたら外に人が並んでる・・・。
メイドさんにどれくらい待つか聞いてみたのですが、90分あれば入れると思いますが、実際どれくらいになるかはわかりません。って言われたので、あきらめました。

のい、メイド喫茶運がないのですかねぇ?
まぁ、今日は日曜日っていうのと、突然の雨というのでお客様が多かったのでしょうね。

それから、葵ちゃんとおしゃれなお店に入り、いろいろお話しました。

とっても楽しかった☆
葵ちゃん、どうもありがとう!

葵ちゃんはとってもしっかりしていて、的を得た意見を言ったりするんです。
本当にえらいなぁ、って思う。
と同時に、のいがボンヤリしすぎてるんだなっていうのも思いました。
のいは、何かしなきゃと思っても、行動に起こすのが遅いんです。
それじゃダメ、ダメっていうかもったいない?

何というか、時間は無限にあるような錯覚をおこしやすいんですが、実際は限られてるんですよね。
だから、有効に使わなきゃっていうのを、とても思いました。

テキパキするときはテキパキと。
のんびりするときは思いっきりのんびりと。

のいは圧倒的にのんびりのびのびするのが好きです。
これからは、たまにテキパキ・・・できるかな??
がんばりますっ!!
明日の秋葉原
明日、秋葉原にフェアリーベルに新しく入ったメイドさんがチラシ配りをしてくれるそうですよ!
のいは、明日は行かれないのですが、ちらっとのぞいたりしようかなぁ、なんて思っています。
以前、ここの日記に書いた、『ちょっと考えてみたこと』をしてくれるかもなので、ぜひぜひ明日、選挙投票の後は秋葉原へ!

んむー、でも、のいもお仕事したいです・・・。
だって、さみしいんですもの。
皆様がフェアリーベルや、のいの事を忘れてはしまわないかと、不安で仕方がありません。

もしかしたら、来週の日曜日・・・??
また、きちんと決まったら書きますので、その際には皆様にお会いしたいです☆
ゴーゴー池袋
タイトルと栗山千明さんとは関係ございません。
あしからず。
でも、のいは栗山千明さん大好きです!

というわけで、今日は池袋へ行って参りました。
サンシャインシティで行われていた『ウルトラマンフェスティバル』を見るためにです。

中に入ると、ウルトラマンネクサスがいて、写真を一緒に撮ってくれたり(デジカメでプロのカメラマンさんが撮ってくださり、写真は有料で買ってね。っていうものでしたが)、今まで地球に来た怪獣たちが展示してあったり、ちょっとしたステージがあったり、ショーがあったりと見ごたえばっちり、もりだくさんの内容で楽しかったです☆

あまり時間がなかったし、いろいろ池袋でしたいことがあったから、パパッと見て帰るはずだったのに、しっかりショーも観てしまいました(^^)

いろんなウルトラマンや怪獣が見られて、おもしろかったです。
なかでも、巨大化したウルトラマンコスモスの等身大?の人形がいて、すごい大きくて感動しました。
あんなに大きくても怖くないし、なんか逆に安心感さえ感じられる。
そんなウルトラマンってすごい。と思いました。
のいはあまりウルトラマン詳しくないのに、これだけ楽しめたってことは、ウルトラマン好きな方が行ったら出たくなくなりそうですね。

で、いろいろ池袋で何をしたかったのかといいますと、メイド喫茶に行きたかったのです。
のいの予定では

『ウルトラマンフェスティバル』をちゃちゃっと見る→メイド喫茶を探すのに苦労する(初めて行く場所に関しては方向オンチなので・・・)→メイドさんに癒され、まったり→次の用事へ向かう

という計画でしたが、まず、ウルトラマンに心を奪われ、ショーでちびっ子と一緒に「ウルトラマンがんばってー!」と叫んでたところでかなり時間を忘れていまして。
だいぶ経ってから、あわててメイド喫茶に向かいましたが、ちっともそれらしい場所にたどり着かず・・・。
あれれれ??
地図を持たずに来てしまったこともそうなんですが、根本的に方向オンチなんですよね。
一度たどり着ければ、次からはちゃんと行けるのですが、最初がどうしても迷います。
それで、また時間があれよあれよという間に過ぎていき、結局、メイド喫茶に行くことはできませんでした(;_;)

今日は欲張りすぎました。
次はメイド喫茶のための日をつくって、ちゃんと地図も持っていきたいと思います。

みなさまのおすすめメイド喫茶があれば是非お教えください。
よろしくお願いいたします。

今日で8月も終わり。
みなさま、どんな夏をお過ごしになりましたか?
明日からは秋ですね。
栗が食べたいなぁ。
みなさまの秋がステキな秋になりますように☆
やってみました!
フェアリーベルのメイド仲間、葵ちゃんとゆうちゃんのところで紹介されていたから、やってみました!
え?なにを??

『メイドさん占い』http://u-maker.com/68049r.html

とっても気になりました。
やはり、メイドとして、自分がどんな役割を担えるか知っておかなくちゃ、です。

えらそーなこと言いました。言ってみました。言ってみただけ??
ホントは興味深々、好奇心たっぷり、食欲旺盛!
ん?話ずれちゃいました。
ごめんなさい、夜遅いからおかしくなっております・・・。
あとで、叱ってやって下さい。

本題に戻ります。
占いの結果はこうなりました☆
よろしければ御覧下さい。


のいさんは 元お嬢様メイドさん です!

● 元お嬢様メイドさんさんのあなたは、陽だまりあふれる公園のような人です。
あなたがいるだけでその場が暖かい雰囲気になり、なごみムードが生まれるでしょう。
穏やかで静かなのに、しっかりした存在感があります。
あなたの微笑みに癒されている人はたくさんいるでしょう。
微笑みの奥の別の顔を見てみたい、と関心を持つ人もいるはずですが、なかなか奥の顔は見せません。
人をなごませ、楽しませればそれでいいと思うフトコロの大きさがあるからです。
そのため、八方美人と受け取られるときもありますが、自分のすべてを見せることが、必ずしもいいことではありません。
あなたが自然のままでいられるなら、その姿勢を貫いてください。


嬉しいですね。
こう言ってもらえて。
占いですから、当たるも八卦当たらぬも八卦ではありますが。
微笑みの奥の別の顔、ですか。
どんな顔なんでしょうねぇ??

皆様もぜひ試して見てくださいませ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。